人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スキー&スノーボード2004-2005
大豊飯店
昨年末、名古屋でのマスターズリーグ観戦のことを書きましたが、その日のお昼に行った、『大豊飯店』のことを書いてみます。

大豊飯店_b0087677_116275.jpg中日ドラゴンズ、そして阪神で活躍した大豊泰昭氏が経営している中華料理店で、名古屋に行ったら一度来てみたかったお店でした。

場所は名駅から地下鉄で伏見駅まで行き、1番出口から出てそのまま錦通りを直進。
長者町通り交差点を左に曲がったところにあります。
ビルいっぱいに一本足打法の幕が掲げられているので一発で分かります(笑)。

店は目立つけど、入り口は少し薄暗い感じ…。
いちげんさんは恐るおそる入ってみました─。
すると…。

「はい、いらっしゃいっ!!」
(ビクッ…汗。)

声をかけたデッカイちょっと怖もてのオッサン…いやお方は。
店主の大豊さんでした。

いきなり本人だったので、かなりビックリしてしまいました。

一人にもかかわらず、円卓へ案内されランチを注文。

ランチを注文して待ってる間に、大豊さんが隣に座り、
「今日はどこから来たの?」
「マスターズリーグ見に行くのか?俺は打たないからコーチにも呼んでもらえないよ~w」

などと、気さくにいろいろと話しかけてくれました。

予め用意していたボールとカードにサインをお願いしてみると─。
「サインは1回50円、別料金。写真はタダだけど (笑)」
…と冗談を言いながらサイン。(とりあえず後で伝票をチェックしてみたが…爆)

「今でも俺なんかを訪ねてくる人もいるんだねぇ~」とも。
いやいや…そんな客は他にもイッパイいるでしょうに…(苦笑)
大豊飯店_b0087677_1221244.jpg

『出逢に感謝 野球人 大豊泰昭』
ものすご~く丁寧なサインを頂戴しました。あっ写真もね~w。

大豊さんは別テーブルに元ロッテの徳武さんも来ていたこともあって、そっちの接待に戻りました。(徳武さんはマスターズリーグ参戦のため来てました。)

大豊飯店_b0087677_124494.jpg

この日食べたランチのカラアゲ定食です。
味は…いたって普通のカラアゲでした。
でも少し台湾風味を醸し出していましたね。

大豊飯店_b0087677_1241049.jpg

右にいる頭の...人が大豊さんです。

大豊飯店_b0087677_1242288.jpg

店内には、松井秀・藪・立浪・ソンドンヨルなどのユニも飾られています。
もちろん大豊さんの栄光の証も数多く。

大豊飯店_b0087677_1445953.jpg(P.S)カテゴリーを"お気に入りの店"にするべきか…。
とりあえず"えとせとら"にしておこうか…。

by hide-a21 | 2009-01-06 01:36 | えとせとら…。
<< 阪神タイガース 選手イベント・第1弾 初詣 >>



サンガやスキーや野球(メインは阪神)などなど、思うがままにつらつらと・・・。生粋の滋賀県民が書くプライベートなブログです。
by hide-a21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31