人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スキー&スノーボード2004-2005
第38回 新春びわこ健康マラソンIN大津なぎさ
あけましておめでとうございます。

すっかりマラソンブログと化しておりますが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、新年2日の話です。

2017年走り初めとして、大津なぎさ公園サンシャインビーチをメイン会場として開催された、新春びわこ健康マラソンの10kmの部に今年も参加してきました。
第38回 新春びわこ健康マラソンIN大津なぎさ_b0087677_1650586.jpg



今年は事前申込でエントリー。
第38回 新春びわこ健康マラソンIN大津なぎさ_b0087677_1650821.jpg


参加費1000円(当日参加は1500円)ポッキリで、大会パンフ・Tシャツ・ぜんざいのおもてなし、そして抽選会ととっても良心的な大会です。

第38回 新春びわこ健康マラソンIN大津なぎさ_b0087677_16501189.jpg


今年は総勢1000人を超えた・・・とか。

9時10分に3kmの部のスタートしたあと後、予定の9時15分よりも早く10kmの部が開始。
第38回 新春びわこ健康マラソンIN大津なぎさ_b0087677_16501341.jpg


それほど飛ばしたつもりも無かったけど、やはり周りに同じようなランナーがいると自然とペースアップ。

第38回 新春びわこ健康マラソンIN大津なぎさ_b0087677_16501758.jpg
第38回 新春びわこ健康マラソンIN大津なぎさ_b0087677_16503052.jpg


ゴールまであと1kmを切ったくらいからは、同じようなペースで走っていたランナーさんと併せ馬状態(笑)。

最後まで競り合いながらゴール!!
お互いに顔を見合わせ「お疲れさま~(笑)」と。


タイムは手元計測で、44分09秒(4分24秒/km)。
思ったより全然良い時計でした(笑)

この日のびわ湖はすごく穏やかで、寒くもなく風もなく絶好のコンディションでした♪



ちなみにお楽しみ抽選会は・・・、
第38回 新春びわこ健康マラソンIN大津なぎさ_b0087677_16503232.jpg

今年も安定のハズレ!(笑)
by hide-a21 | 2017-01-06 17:30 | マラソン
<< 第40回記念「新春走ろうかい」... 第32回 NAHAマラソン >>



サンガやスキーや野球(メインは阪神)などなど、思うがままにつらつらと・・・。生粋の滋賀県民が書くプライベートなブログです。
by hide-a21
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31